ファイルの保存&取り出し

チュートリアル

Crew’sHubは、ファイルをクラウド上で管理します。
ファイルはページに紐づけることができるので、必要なファイルをすぐに見つけることができます。

ここで扱うファイルは、ウェブサイト制作に使用する作業用のファイルになります。
デザインデータや写真や原稿など、様々なファイルを保存することができます。

これらファイルは、外部には公開されず、プロジェクトメンバーのみが閲覧可能です。

ファイルをアップロードする

デスクトップからドラッグ&ドロップする

この作業は編集権限を持つメンバーのみが行うことができます。
※詳しくは、プロジェクトメンバーの項を参照ください。

※編集権限を持たないメンバーは、トークにファイルを添付してアップロードすることができます。

パソコン内のファイルを簡単にアップロードすることができます。
デスクトップ上のファイルをファイル欄にドラッグ&ドロップするだけOKです。

トークに添付してアップロードする

トーク機能を利用してファイルをアップロードすることもできます。
トークにファイルを添付することは、編集権限を持たないメンバーも可能です。

トークに添付されたファイルは、ファイル欄にドラッグ&ドロップすることでページに関連付けることができます。

ファイルをダウンロードする

ファイルのダウンロードは、このプロジェクトに参加するすべてのメンバーが可能です。

ダブルクリックすると、ファイルが開くか、もしくはダウンロードされます。
※ブラウザ環境や拡張子によって動作が異なります。

Chromeの場合は、ファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップするだけでダウンロードできます。

次は、フィールドの使用方法に進みます。

フィールドの使用方法
Crew'sHubは、ページに複数のフィールドデータを追加することができます。 フィールドは、先程のファイルと異なり、実際にウェブサイトで使用するデータを管理する用途に使用します。HTMLや画像、様々なファイル(PDFなど)に加えて、JSO...
テレワークでのウェブサイト制作業務に最適!

Crew'sHubはウェブサイト製作者のためのプラットフォームです。
ウェブサイト制作業務に必要なデータ管理を簡単シンプルにして、必要なデータに、いつでも、どこでも、すぐにアクセスできる環境を提供します。

CrewsHubブログ
タイトルとURLをコピーしました